8/21(日)「和歌山大学説明会2022」開催!※要予約

公開日 2022年08月01日


8月21日(日)に「和歌山大学説明会2022」を、高校3年生及び既卒者などの受験生(又はその保護者)を主な対象として開催いたします。

188体育_188比分直播-官网感染症拡大防止対策のうえ、午前と午後の2部制とし、事前予約により人数を各部350名に限定して行います。

予約申し込み開始日時

令和4年8月7日(日)午前10時00分

※予約サイトなどの情報はページ下部にあります。

参加に際してのお願い

188体育_188比分直播-官网感染症(COVID-19)拡大防止のため、対策を講じての開催となりますので、下記の点にご留意ください。

  • 混雑を避けるため、申込みいただいた方以外のご同伴をご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 当日、入室できるのはお申込みいただいた方のみとなります。
  • 同伴者の控室は設けておりませんので、あらかじめご了承願います。
  • 発熱や咳、倦怠感、息苦しさなど体調にご不安のある方は参加をお控えいただきますようお願いいたします。
  • 屋内ではマスクの着用をお願いします。屋外では他者と身体的距離(2m以上を目安)が確保できない中で会話を行う場合にマスクの着用が推奨されています。(厚生労働省HPより)
  • 各教室?トイレ等への入退出時には、出入口に設置している速乾性アルコール製剤による手指の消毒にご協力ください。
  • 当日はトイレ等の混雑防止のため、休憩時間を設けておりません。各自ご都合の良い時間にお手洗いや水分補給を行ってください。
  • 飲食物のご提供は控えさせていただきます。ご自身でご用意いただくようお願いいたします。
  • 飲料水の自動販売機はありますが、学生食堂?売店は営業していません。
  • 厚生労働省が提供する188体育_188比分直播-官网接触確認アプリ(COCOA)の事前インストール及びご活用についてご協力をお願いします。
  • 当日受付時に検温を実施します。その際、体温が37.5℃以上の場合には参加いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※188体育_188比分直播-官网感染症(COVID-19)の感染状況、政府?自治体等からの要請等によっては中止または実施内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お申込みいただいた後に変更となりました場合は、wakayama-u@ocans.jpよりメールでのご連絡を差し上げます。あらかじめ迷惑メールのフィルター設定を解除してお申込みください。

※障害のある方等、参加に際して何らかの配慮が必要な場合は、8月5日(金)までに和歌山大学入試課までご連絡いただきますようお願いいたします。(和歌山大学入試課:073-457-7116)

?

開催日時?プログラム

令和4年8月21日(日)

  • 午前の部:9:30~12:10
    (受付開始 9:00~)
  • 午後の部:14:00~16:40
    (受付開始 13:30~)

大学?学部?学環概要説明、学部?学環進学説明会、学生生活相談、現役学生による自主企画

※午前の部と午後の部は同じ内容となります。ご都合に合わせて選択し、予約してください。

※受付開始は、状況により早めることがあります。

※申込み人数に応じて複数の教室に割り振らせていただく場合があります。その際、教室ごとにプログラム内容が多少前後しますが、あらかじめご了承願います。

当日は、午前の部と午後の部それぞれの開始?終了時刻にあわせて臨時バスの運行を予定しています。臨時バスを含めた当日のバスの時刻表や運賃等につきましては、次の資料をご参照ください。

往路(和歌山大学行き)
JR和歌山駅からお越しの方
南海和歌山大学前駅からお越しの方

復路(和歌山大学出発)
JR和歌山駅方面にお帰りの方
南海和歌山大学前駅方面にお帰りの方

(資料提供:和歌山バス株式会社 様)

?

開催場所

和歌山大学栄谷キャンパス 東1号館又は西2号館

?

予約申し込みについて

参加をご希望される方はこちらより事前予約を行ってください。
和歌山大学説明会2022?申込ページ

予約申込期間

令和4年8月7日(日)10時00分 ~ 8月16日(火)23時59分

先着順となりますので、ご留意ください。(午前の部、午後の部とも各350名まで)

※学部別進学相談会及び学生生活相談についても、それぞれ申込み人数の上限を設けております。こちらも先着順となりますので、ご留意ください。(各学部の上限:150名、学生生活相談の上限:20名)

※満席となっている場合は、申込みできません。

一度 満席となった場合でも、申込期間にキャンセルが発生した際には、再び申込み可能となります

※申込期間は、キャンセルが発生した場合でも申込みできません。また、お電話等いただいても対応はいたしかねます。

?

すでにお申込み済みの方はこちらからマイページにログインできます。
和歌山大学説明会2022?マイページ

※申し込み時に登録したメールアドレス及びパスワードにてログインできます。

※開催日当日の受付にて、マイページに表示される受講証を確認させていただきます。受講証の表示方法についてはこちらをご確認ください。

?

よくある質問と回答

申込期間は過ぎましたが、満席ではないようです。今から申込むことは可能でしょうか。
申し訳ないのですが、申込期間後の申込みは対応いたしかねます。
当日のキャンセル待ちなどは可能でしょうか。
当日のキャンセル待ちを含め、申込期間後の申込みは対応いたしかねます。
申し込みの時に登録した内容(メールアドレスなど)を変更したいのですが。
まずは登録したメールアドレス及びパスワードでマイページにログインしていただき、画面右上にある「基本情報」のページから、変更したい項目を更新してください。
申込みを完了したのですが、取り消したいので情報を削除してください。
恐れ入りますが、当方での情報削除はいたしかねます。ご自身でマイページにログインしていただき、右上にある「基本情報」のページから“ID?申込みを削除”を行ってください。(“ID?申込みを削除”は「基本情報」ページ最下部にあります。)
申込みを完了したのですが、申込完了のメールが届きません。
まずは登録したメールアドレス及びパスワードでマイページにログインできるかご確認ください。
?ログインできた場合
迷惑メールフィルターが設定されていないか、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。(迷惑メールの解除方法はこちらを参照願います。)
?ログインできない場合
申込みの際に入力したメールアドレスが間違っていた可能性があります。
本学にて確認いたしますので、メールに【お申込み時に登録した「氏名」「郵便番号」「生年月日」「出身高校」】を記載の上、下記お問い合わせ先まで状況をご連絡ください。なお、確認の結果、登録されていなかった(申込み未完了だった)場合は、ご自身で再度お申込みいただくことになります。その際、すでに満席又は申込期間後となっている場合は、申込みいただけませんのでご了承願います。
当日の都合がつかなくなったのですが、代理の者が出席することは可能でしょうか。
代理の方にご参加いただくことは可能ですが、事前にマイページにログインしていただき、右上にある「基本情報」のページから登録情報の修正をお願いします。また当日は、受付にてマイページに表示される受講証を確認させていただきますので、代理の方がマイページにログインできるようにご準備をお願いいたします。
スマートフォンを持っていません。タブレット端末でも当日の受付は可能でしょうか。
タブレット端末やノートパソコン等でも受講証を確認することが可能であれば問題ありません。ただし、受講証を表示するためにはインターネットに接続している必要がありますので、お持ちの端末が外出先でインターネット接続可能かを事前にご確認ください。
なお、大学キャンパス内におけるフリーWi-Fi環境についてはこちらをご確認ください。(当日の接続を保証するものではありません。)
万が一、開催日当日に受講証を提示できなかった場合はどうなりますか。
当方で申込みされていることを確認した上で、臨時の受講証を発行させていただきますのでご安心ください。ただし、受付の混雑等を避けるためにも、極力、事前にマイページへのログイン及び受講証の提示方法について各自でご確認いただけますよう、ご協力のほどお願いいたします。


LINEスタンプ販売中.png

?

(お問い合わせ先)
和歌山大学入試課
Mail: nyushi-inquiry[at]ml.wakayama-u.ac.jp
(※[at]を”@”に置き換えてください。)